【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぺっぱー
Title[こしょう]


本日、校内体育館でトークライブが開かれました。

障害者「堤 友彦」氏とその母「堤 恵子」氏によるもので、
友彦氏は1歳3ヶ月のの時に転落事故を起こし、
左の脳をほとんど失い、医師に「もう喋れない、歩けない、明かりもわからない全盲」といわれたそうです。
現在では、右足(左足?)、右手が動かなく、
眼が見えない状態だそう。
それでもエレクトーンを見事に弾いていた。

だが、声が大きい。
体育館全体に響き渡り、思わず耳を塞ぎたくなるような衝動。
僕は気分が悪くなりました。
他の人はどうだったか後で話を聞いてみると、
「いぇーい!だってさ(笑」とかもう意味不明。
いや、歌が終わるたびに「いえーい!」とか「どうでしょー!」とか言ってたんですが
ソレが面白かったそう。
他の人もそんな感想。ダメだこれは。

以上、アメのコラムっぽいなんかでした。


※本日のカテゴリは[日常記録]とされています
【2005/09/29 15:48】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
何食わぬ顔で夢をチラつかす
TitleSong[CANDY]By Mr.Children


ミスチル最高です(゚∀゚)

もうほんといいですよね。IvU(ハートが表示できないのでvで代用)

IvUからは、[Worlds end][靴ひも][CANDY][飛べ][隔たり]

この5曲が特にいいですね。俺的に。サイコー。

CANDYは始まるときのメロディがなんとも・・・・・・

じーんって感じ。

隔たりは恐らくエロっぽい歌詞なんだろうケド、

聴く限りではわからない。ハズ。

歌詞カード見るとなんとなく「あー」って感じになると思う(ぇ

金があるなら買ったほうが吉です。

まぁミスチル嫌いなら・・・・・・別に・・・・・・orz
【2005/09/29 01:11】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くらうん
Title[王冠]

あーHPが消え去りました(´・ω・`)

移転届け(?)だしたばかりなのに・・・・・・

まぁ秋っぽいような気がするテンプレートで頑張りますよ。

テキストも一応コチラに移しましたし。


今日テニス部の卒業写真用の写真を撮る予定でしたが、

ユニフォームを忘れる人がたくさん居たので来週の月曜日になりました。

ふざけんじゃねぇ!!(ぇ

せっかくとりに帰ったのに!!
因みにアメの家は、学校から5分とかかりません
畜生!!!(コラ

まぁ、いいや。


ミルクセーキが飲みたいです。すっかりはまりました。
ウマー( ゚д゚)ってなります。
お試しアレ?
【2005/09/27 20:29】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
No.Ⅲ 悪夢の親戚会


親戚の集まりのお話。

毎年2.3回ある親戚の集まりでの出来事です。

毎回いやいやながら行っては料理がおいしいので少しは救われてきました。

今回もいやいや行ったんですよ。友達と早く帰れたら花火をしようと約束してたんで。

さぁーついたぞ~。とおじいちゃん。
うるせーよ
なんか早く着きすぎたみたい。誰もいません。

30分経過

1グループやってきました。
えぇ?!遅すぎじゃ・・・ 
さらに30分経過

2グループやって着ました。

来た方々は「こんだけしかおらんのん?」とか言ってましたが。

こっちは1時間待ってんだよね。

と大きめの声でボソッっと言ってみました。

そして沈黙
そりゃそうですよね

その後13分後に全グループそろいました。

最終グループは

「おぉーみんなはやいなぁ!」

いやいや。

あんたらが遅すぎるんじゃないんですか?(ニコ)

いってみたら。

「そりゃすまんかった」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そりゃすまんかったそりゃすまんかったそry(終了)

えぇぇぇぇええぇえぇぇえぇえええ

罪悪感みたいなんは感じないんですか?

もっと謝ろうよ。こっちは腹すかしてんだよ。今何時だと思ってんだ。6時半だぞ。6時半。
こっちは4時半に家を出たんだ。それで5時に着いたんだぞ。
5時に集合ってっからキチッとまもったんだよ。
てめーら1時間半の遅刻じゃねぇか!ふざけんj(終了)


もうぶち切れ寸前。

花火なんて絶対無理。少しの希望でも持った俺が馬鹿だったorz

そして演歌を歌いだすジジィども。

何故かやってきたコーラのジョッキ
俺に飲めと?こんな量を?
そして最後にはジジィどもによるタネみえみえのくっだらないマジック。

手品といいませんよソレ。それはスキルです。技。 そしてあー終わった~みたいなムードが。

今は8時!このまま家に帰れば花火に間に合うのでワ!

そしてその思いを無残に踏みにじる発言がジジィどもから。

さーボーリング行こうかぁ!!

いやだぁぁあああぁぁぁああぁあぁあぁぁ!

花火がいぃ! ボールを転がす競技はいやだ!

うわぁぁぁ!!

そこで父に考案。

「ちょっと気分悪いからさ、早く帰ろうや」

父「がまんせぇ

|||orz|||

ついに親にも見離されました(違)

そんな親戚の集まり。

ボーリングでは酔ったジジィどもがレーンの上を駆け抜けるということをしでかしました。

もうダメポ・・・・

今度から親戚の集まりには行かないようにします。(絶対行かないといけないけど)

そして家に帰ってもすでに10時

花火なんてもうやってないです。少し腹が立ちます。ムカムカ度+3(何)

翌日の旅行みたいなんに行かないというと、親どもがしつこく行かせようとする。

ムカムカ度+12(多)

現在のムカムカ度は69(多)

そして追い討ち。

父「じゃぁ明日はどこにも行くなよ。外に出るのも許さん。」 母「出たら携帯解約するからね」


ピコン!

ムカムカドガキュウジョウショウシテオリマス!

+31

ピー!フウリンアメのリミッターがタマリマシタ!

必殺技がハツドウ可能デス!

コマンド
 たたかう
 アイテム
 魔法
 逃げる
キレる



【2005/09/27 19:24】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
No.Ⅱ 異次元の婆さん

テキストNo.2[異次元のばあさん]


修学旅行の班別自主研修とかいうピクニックのとき、

バスで偶然居合わせたクソババァおばあさんの観察レポート。

---------------------キリトッテミル??-----------------

僕はバスの一番前の席に座ってました。

ばあさんはその後ろです。僕の隣には友人が一人。

ばあさんの隣には他中の男子が二人。

ハイチ的にはこんな感じ??

□-関係のない席
■-僕の席
◇-ばあさんの席
◆-被害者の席
☆-他中の男子A
★-他中の男子B
●-僕の友人

として。

□□ ●■
□□★☆◇
□□  ◆

こんな感じ。

で、バスに揺られながら、他中の男子と友人と僕は

バイオハザードの話題で盛り上がってました。
他中となかよくしちゃいけないらしいけどね
そして、ここでばあさんの謎行動。

他中Aにいきなりパンチ

友人はびっくり。他中Bもビックリ。僕はしゃっくり(何

そしてばあさんは「いたいだろうが

しるかぁあああああああああああ!!!

自己中にもほどがあるわぁ!!
そして、なぜか荷物(小さな鞄)を席に置き、立ち上がるばあさん。

そして次の瞬間!

ヨロッッ

と倒れて後ろの席の男性にばぁーっと倒れ掛かりました。

被害者の男性はおばあさんをだきかかえて、体制をただしてあげると、

バスの後ろのほうに逃げていきました

これには友人、他中ABも静かに爆笑。もちろん僕も。

そして、バス停につくと、新しい客です。

若い女性2名が、被害者の席◆(ばあさんのうしろの席)にやってきました。

一人しか座れない席なので、女性Aが座りました。かわいかったde(殴

そして次の瞬間!!

ヨロッ

ばぁーっと女性Aに倒れ掛かるばあさん。

またかぁ!

逃げる女性たち。

爆笑僕ら。

そんなことやってるあいだに僕らが降りるバス停へ。

他中ABとお別れです。

さて降りました。あれ?友人OとMは?



あ、乗ってるじゃん


・・・・・・・・・僕らの間に沈黙が走りました。

しかしここには今回は(おそらく永遠に)触れません。

とにかく僕らが降りたバス停で、例のばあさんも降りていました。

そして次の瞬間!!


*-車
------------------------------------
       *
    *       
   *       ◇←ばあさん(道路)  * 
------------------------------------
            ■←僕ら(歩道)


!!!!????


そうです。なんと車がガーガー通る道路を平然と歩み始めたのです!!

なんどもひかれそうになるばあさん。
車がばあさんのすぐ横を横切るたびに

車にてを差し出します。

へたしたら手がふっとびます。

そして、突然止まると。鞄からおもむろにタバコをとりだし


火をつけずにくわえて歩き出しました

ええ?!


そして、目の前にバスがやってきたところで

とまって火をつけだします。

バスの運転手も困惑してたでしょう。

おっかけて様子を見ていた僕らは大爆笑(助けろよ

そして無事(?)歩道に入りどこかへいきました。

ちなみに移動距離。




■←ここら辺


           -------
                                    -------□←最初のところ

めちゃめちゃ車道を通ってます。

もはや車です。(それは違

-----------------キリトルンナラココマデ-------------------------

すごいばあさんでした。
すごい強運だし。
きっと長生きするでしょう。あんなんじゃ多分すぐ死ぬけど


【2005/09/27 19:23】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
No.Ⅰ クラスメイト―K―


記念すべき初レポート(コラム)
最初は図書当番のときの出来事です。








実は僕、図書委員なんですね(2003年11月)

それで、クラスメイトK(女子)と一緒に当番やってたんですね。

んで、いろいろ仕事をしてたわけですよ。

するとKがいきなりなんか言いだしやがりましてね




K「ねぇ?」

僕「なに?」










K「どうやったらそんなに背が低くなるん?」
























orz






僕「は?好きで背が低いわけじゃないし」

K「牛乳飲めや」

僕「牛乳嫌いだし」

K「牛乳飲んでも背は伸びんよ。この前ア○○ルでやっとった」





















はぁ?






What?





何言い出すんですかこの人は。

自分から牛乳飲めとか言っといて

「のんでも背は伸びんよ」ですって?(何




僕「それ見た」











僕見てるし!!










見てんのかよ僕・・・・・・





まだまだ会話は進みまっす。

僕「何でそんなにキモイん?全然身長伸びんし」

K「肉と卵と魚クンがいいらしいよ?」













わっと?








まてまて

良く聞こえなかったな

もう一度聞いてみましょう。



僕「え?なにって言った?」

K「肉と卵と魚クンがいいらしいよっていった」



















魚クン?













何それ





しかも

例によって歌いだします。

♪さかなさかなさかな~♪

僕「うるさい音痴、キモイし

K「ごめん」


素直なところもあります」


K「私、魚クン好きなんだぁ~」

僕「へぇ~へぇ~」

聞き流します。

K「魚クンおいしいよね?」

僕「魚クンとかなに?きもいし」

あーついに触れちゃった。

禁断の部分に。

















K「ああ?









え━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コワ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









「ああ?」って。仮にも女子が「ああ?」て。

キモイ恐いにも程があります。



僕「こわっ」

K「あぁん?」



完全に不漁か不良化。

おとなしい姿には似合いません。


僕「ドシチャッタン」

あまりの恐さにカタコトの僕。



K「何が?」










戻ってます。










もしや二重人格という奴でしょうか?

とにかく恐かったんですが。

いや

確かに恐かったんですが。

なんか普通になってます。



僕「ぇ、いや・・・何でもない」

K「そうなの?」

僕「そうなの」

K「ふーん」

僕「あはははは」













こら!僕!!そこ笑うとこじゃないよ!!







K「何笑いよん?」




ほらつっこまれた。



僕「いや、別に・・・」

K「ふーん」

僕「あははははは」









・・・・・・・・・・



僕はまったくわかってないですね。



K「なにがおかしいわけ?」

僕「さぁ?」

K「言え






別の人格発動~~~~~~!!




僕「べつに、意味ないから!」

K「ふ~~~~~~~~~~~~~~ん」




長。

ふ~ん



長いです。

その後チャイムが鳴り、無事に教室へ帰還しましたとさ。



めでたしめでたい(ん?
しかし今思えばひどいヤツだったなと。
まぁ、人もいろいろでしょうか(妙なオチ)


【2005/09/27 19:21】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mr.Children
いやー。買いましたよ。ミスチルのあるばむ。

ちょっと残金が心配ですが

まぁ良しと・・・・・・できねぇ~!!(何

ハレグゥ4巻も買わなくてはなりません。

あと結界師も8,9巻を買ってない・・・・・・

幸いなのは、デスノートがまだ当分はでないことですか。

H×Hがそろそろ出そうな気がするのは俺だけですか。そうですか。

あーやべー金をやりくりする自信が無い・・・・・・

いざとなったら親の財布から・・・・・・(コラ

なんとなく行くしかないようです。(ぇぇ

そういえばもう時期中間テストのような気がする(?

腕がなるぜ!(誰

ではこの辺で。ミスチル聞きながらミルクセーキ飲みます(何


( ゚д゚)復刻堂のミルクセーキおいしいですよね!
アメの家の近くの自販機にはもうリボンシトロンとかないんです。
・・・しょっく。
【2005/09/25 23:54】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
会いたいと思える
TitlePoem[苦悩]By風鈴飴


どうしろっちゅーんだ!(何

考えれば考えるほど胸がぎゅーーーーってなる。

考えてないときは考えてないときでふと思い出してそうなる。

どちらがどうなのか。コッチなのか。アッチなのか。

コッチはこうでアッチはああで。

って感じです。(わかりません

(゚∀゚)ラヴィ!!も楽じゃない
【2005/09/24 23:04】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そこに君がいるかぎり
TitlePoem[アイ]By風鈴飴


あーもすかうが頭から離れません(いきなり何

もすかう

もすかう[韓国版]


韓国の方は森の守るメロン毒水素のところがいいですね(何言ってんの

聴いたらはまること間違いなし?

てか有名になるとマタCDとか出るんだろうか?

マイヤヒんときもそうだったけど。

TVにマイヤヒ出たときはビックリしましたが。

2chののまネコ問題やらいろいろありますしね~

エイビックスは結構危険ヨネー( ゚д゚)

夢見るアンディーさん。おっさんですかシャアですか(何
【2005/09/24 19:04】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車男
電車━━━━━(ノД`)━━━━━!!!!
【2005/09/22 23:25】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とわいらいと
Title[たそがれ]
因みに今回のタイトルは[薄明かり]という意味もあります。


明日から3連休。もう寝まくり(・∀・)b

やっぱり朝はゆっくり起きるに限る(n‘∀‘)η

てかダラダラしてるとなんとなくだるくなってきますがね。

そこは適度に・・・漫画でも読んで(ダラダラ


(゚∀゚)ラヴィ!!が頭から離れません。

コチラから聞けます。
※きみのためなら死ねる公式サイト

さぁアナタも一緒に


(゚∀゚)ラヴィ!!

to>S氏
(苦笑)
【2005/09/22 20:44】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人の幸せを喜べ
TitlePoem[真の人間]By風鈴飴


さきほど、ファンタジー職業適正診断というのをやってみました。

Paraivで見つけたので早速やってみました。

アメは盗賊タイプだそう。

以下、診断結果。

占い師「そなたに最も似合う職業は、自分が注目されることを真っ先に考える『盗賊』じゃ。
何事にも『インパクト』『手軽さ』『素早さ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張が強く、感情表現も強い。『派手好き』で『おしゃべり』なところが特徴じゃ。
 何を考えているのか分からない、静かで無表情な『魔法使い』タイプが苦手なようじゃの。
 一ヵ所に腰を据えて、自分が言ったことじっくりと考えなおしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)単独行動が多く、慎重なだけでは生きていけない職業。でも冷静さを失うと命を落とす。
結果を直接表示したい場合、「http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-3&p=4&s=-2&a=-7&i=1」と入力してください。

ほほぉ。

あっているのか・・・?よくわかりませんな。

まぁRPGとかだと盗賊は一番好きですが。

やってみたい方は

http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

こちらからどうぞ。
【2005/09/18 10:39】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会えば会うほど好きになる
TitlePoem[苦悩]By風鈴飴


体育祭が終わりました~バテバテ。

さっすがに疲れます。

アメのクラスの順位はなんと優勝。

別のクラスと同得点優勝だということは内緒です。

最後の競技、色別対抗リレーで、友人が足を痛めまして。

大変心配。

大丈夫でしょうか。


そういえばBGMを変えました。

すっごい癒やされる(アメが

あぁ、眠くなる(ぇ)


先ほど父と母の部屋にアレが出ました。

アレとは、黒く光り、カサカサと移動するアレです。

逃げました。(アメが

まぁ僕の部屋じゃないし、クロゼットの隙間に入り込んだので、スルー(殺せ

北海道はアレが出ないらしいですね。(伍壱さん談)

沖縄はすっごいのが出るらしいですが・・・カクカク(((;‘-‘)))プヨプヨ

コエーーーーーー
【2005/09/17 17:34】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふぉれすと
Title[森林]


翌日に体育祭が控えてます。

アメは障害物リレーと、草競馬という、板に乗って滑走する競技に出ます。

あとクラス対抗リレー。

クラス対抗リレーとかいやです。走るの遅いのでorz

背が低いくせに足が遅いなんて致命的。

自分がいやになりますorz


BGMがFF10のものになっております。

久しぶりにやってみたら懐かしくてつい(ぉ

ホント久々にやって、ちょっとラスボスやってみると、

見事に一撃( ゚д゚)

何戦かあるんですが、全戦ティーダの攻撃で一撃です。

さすがアルテマウェポン最終段階。ダメージ99999だってさ。

さすがクイックトリガー。連続で行動できる!

知らない人はすみませんね(紙ね
【2005/09/16 22:04】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁ風が気持ちがいい
TitleSong[ドライブ]Byケツメイシ

電車男が始まります。

パソがある部屋にはTVがありませんゆえ、パソを落とさなければなりません。

メールが出来ません。

でも電車は見ないといけません(ぇ

というわけですので見てまいります(シね
【2005/09/15 22:06】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空と海が重なった
TitleSong[キズナ]By:ORANGE RANGE

だんだんHPが僕の好きな方へ進んでいきます・・・

カクカク(((;‘-‘)))プヨプヨ

まぁ、いいか(ぉ


本日体育祭の予行練習がありました。

3,4,5,6時間と続けて。

いやー昼過ぎてからのスパート時がすごく暑かったですね。

昼前は太陽が出てなかったのに、、、雨すら降っていたのに、、、、、

まぁ、いいんですが、ね。

障害物リレーの練習で、どうせ練習だし、ということで、

一緒に走る人たちで打ち合わせをして、

一緒に走って一緒にゴールしようとなっていたのに。

中間あたりからみんな猛スパート。

え?え?みたいなかんじで取り残されたアメは見事最下位orz

いや、当日では負けませんよ?

当日は後に続く人も4人ほど居ますし。

がんばりまっせー(オチかorz
【2005/09/14 22:05】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたらしく
日記が変更されました。

軽いと思います。

やっぱり読みやすいほうが良いと思いまして。

ただ、メニューはちょっと使いにくいです。

まぁ、使われてないようだからいいか、と思いまして。
【2005/09/13 23:12】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まいのりてぃ
Title[少数派]

暑い。

第一声から滅入る言葉を発しました(氏ね

だって、体育祭の練習とか暑いだけですYO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(多

本気で倒れるトコでした。アブナイネ



本日は学校が終わるすんでのところで急に胸が痛くなりました。

恋のやm(殴

やーなんか久しぶりの動悸。トクントクン。

誰のせいかな?暑さかな?

ともかく、動ける状態じゃなかったので、5:30まで教室に残ってました。

因みに通常下校時間は4:00。(のハズ

クラスメイトがいたので、苦なくすごせました。暑かったですが。

とりあえず明日から原因探求の為、たくさんの人に話しかける所存です。

('A`)ノシ
【2005/09/13 20:57】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キズナ
オレンジレンジのキズナいいですよね。

ハマリました。

まさに素敵ソング。

いっしょに入ってる「ほほほ」もいいですが。

落ち着きますし、ね。


学校で物を窃盗されました。

まだ窃盗犯がいるのか、、、、と、すごいショック。

sizuka.jpg

【2005/09/10 19:25】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やふー
やふーで、「アメの日常」と検索して、下のほうにある、
最も的確な結果を表示するために、表示されている検索結果と似たページを除いています。
検索結果をすべて表示する。
をクリックすると、すごい数のアメの日常が出ます。記事がたくさん。
まいったね(何

いやー台風が去ってから暑いです( ゚д゚)
【2005/09/08 17:24】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空想クリップ
広島現在暴風圏に入っております。アメです。

今日休みだったし、ついでに明日も休みにならないかしら(何故に女口調

まぁあっても暇なだけですけどネ。

さて。ポポロ鯖が落ちてHPがみれませんねぇ・・・

早く復旧してほしいものですわ。

あーだっる('A`)
【2005/09/06 21:22】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
威風堂々―山のように
最近一日に一回はハレグゥを1~10&1~3まで読んでます。アメです。

ハレグゥの4巻はいつになったら出るのですか。読みたいです(知らないです


金曜日に、とある方が学校をお休みになられました。

心配で心配でどうしようもないのです。

どうかご無事で。


土曜日は、クラス対抗レクみたいなのがありました。

親友W君が右手を怪我しました。包帯グルグル。

とても痛そうなのです。


月曜日は、親友W君が一大決心を果たすそうです。

よいことではあるのですが、いいことではありません。

矛盾です。

W君のためを思うために、よいことなのですが、

別の方のことを思うといいことではないのです。

友人としては微妙な心境。



どうかご無事で。




なんだ、暗いな(ぉ

あー先ほど携帯が帰ってくる日が発覚。

中間テストが帰ってきたら。

そしていい点でないとならないわけで。

まぁさすがに受験に向けて頑張らないといけない時期なので、大丈夫かな、、、と思えます。

この自信はどこから来るのやら。

自分で言うのもなんだけど、底なしの楽天家なので、しょうがないのだけれども。

頑張ります。


ええ。
【2005/09/04 19:23】 | 日常記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
